FC2ブログ

プロフィール

ゆとり達

Author:ゆとり達
ゆとりのゆとりによるゆとりのないブログです。

時々ここの内容を変えているんで、ぜひ読んでみてください。

掲示板にいろいろと不都合が生じたので、
早くも撤去させてもらいました。

これからは、みなさんからのコメントを積極的に
読んでいきたいと思います。

どんな意見でもかまわないので、
どんどんコメントをお願いします。


検索フォーム


最新記事


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


カテゴリ


来場者数

現在の閲覧者数:

最新コメント


リンク


最新トラックバック


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:芸能・文化
今回はちょっとテイストの違うお話を。

Perfumeってご存知でしょうか?
「ポリリズム」という曲がヒットして、現在でも様々な活動を行っているアイドルグループでございます。

個人的には、Perfumeの曲って耳に残りやすいというか、
まあ、いいんじゃないかと思うのでございます。

そこで気になったのでございます。
こんなことを言ったら失礼でございますが、Perfumeってなんで売れてるのでございましょうかね?
ボクは、なんとなくではございますが、なぜなのかが気になりました。
(Perfumeさんのことは全然嫌いじゃないですよ)

そこで、Perfumeが売れている理由について考えてみました。
ただ、理由ってボクは、大きくはこの2つではないかと思うのでございます。


・テクノサウンドを用いた
・ルックス


これではないでございましょうか
当たり前すぎて、「ふざけんなよ」とか、「期待して損した」とか、
「元々お前には期待してねーよ」とか思う人もいるかもしれませんが・・

でも、これってすごく重要でございます。
ある番組によると、Perfumeが獲得している層って、多くはボーカロイドのファンなんだそうでございます。
※ボーカロイド:音声合成用ソフトのこと

ボーカロイドを用いたテクノサウンドから、テクノサウンド、特にPerfumeの人気が出てきたのではないかと思うのでございます。
最近は、初音ミクなどの存在の影響などもあり、より、幅広くのテクノファンを
獲得しているみたいでございます。

でも、ボーカロイドのファンは増加しつつあっても、ボーカロイドは結構秋葉原が中心なので、
ボーカロイドによるファンはそこまでは期待できないかも・・・

そこで、もう一つ重要なのが、昔のテクノ好きの世代の存在だそうでございます。
具体的には、C-C-Bの「Romanticが止まらない」に惹かれた人々がPerfumeに
ハマっているのだそうでございます。
「Romanticが止まらない」のサウンドのファンが、Perfumeのサウンドにやられてしまうのでございますね。

「Romanticが止まらない」のファン≒Perfumeのファン
という図式が成り立つのであれば、「Romanticが止まらない」は大ヒットでございますし、
聞いたことのある人も多いので、必然的にPerfumeのファンも
多くなるのでございましょう。


そして、あのルックス。
Perfumeのルックスについては、一度は誰かと話したことがあるのではないでございましょうか。
あの子がいいとか、全部いけるとか、踊りはいいけど顔はちょっととか、どれもいただけないとか。

でも、キレイかどうかは別として、人々の間で議論されるような存在である、という点には注目する必要があるのではないのでございましょうか。


テクノサウンドのファンに
話題になるようなルックスやアイドル性などを加えれば、より一層ファンも増えることでございましょう。

少なくとも
純粋なテクノファン + 「Romanticが止まらない」ファン + ボーカロイドファン + Perfumeのルックスのファン
くらいはいるわけでございますから、なかなかの数でございます。
テクノサウンドでなかったら、「Romanticが止まらない」とボーカロイドのファンは
獲得できていなかったのかもしれないでございますし。


いろいろと厳しいアイドル界ですが、
Perfumeも、ほどほどに頑張っていただきたいと思うところでございました。


Perfumeのファンだという方はクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



            
スポンサーサイト

copyright © 2018 ゆとり日本見聞録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。