FC2ブログ

プロフィール

ゆとり達

Author:ゆとり達
ゆとりのゆとりによるゆとりのないブログです。

時々ここの内容を変えているんで、ぜひ読んでみてください。

掲示板にいろいろと不都合が生じたので、
早くも撤去させてもらいました。

これからは、みなさんからのコメントを積極的に
読んでいきたいと思います。

どんな意見でもかまわないので、
どんどんコメントをお願いします。


検索フォーム


最新記事


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


カテゴリ


来場者数

現在の閲覧者数:

最新コメント


リンク


最新トラックバック


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:心理・考えたこと・思うこと
ふと思ったことを。

僕の友達にお酒の大好きな人がいる。

その人は酔うと陽気になるのでおもしろいが
一つ欠点がある。

お酒を飲むと吐きやすくなってしまうのである。

周りの人たちは、「そんなにお酒を飲んだら、吐くのもしょうがないよ。」
と言っていた。

確かに、彼は500mlの缶ビールを6本くらい軽く空ける。

ところが、僕はこのように思った。


「そんなに飲んだら、お酒じゃない飲み物でも気持ち悪くなるでしょ」と。


お酒だから吐いたり、気持ち悪くなったりすると言う人がいるが、
500ml×6本=3Lも飲んだら、ジュースとか牛乳とかでも気持ち悪くなると思う。

3Lも飲んで気持ち悪くならないほうがすごいと思う。



お酒の飲みすぎ=気持ち悪くなるというのは、
アルコールが吐いたり気持ち悪くなったりすることを促進しているのかもしれない。

だとしても、3Lはどんな飲み物であろうと気持ち悪くなると思う。

もし、お酒を飲むと気持ち悪くなったり吐いたりする理由を知っている人は教えてほしい。


「お酒以外の飲み物でも3Lくらい飲んだら気持ち悪くなる」
ということに共感できた方はクリックをお願いします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

確かに3Lも飲めばどんな飲み物でもキツイと思います
お酒を飲むと気持ち悪くなったりする時は、自分が処理できるアルコールの分量を上回ったからだと思います

私は酒好きですが、飲み過ぎには気を付けています
自分の飲める範囲で、楽しく飲むべきだと思います^^

おひさしぶりです!

私は、お酒は、アレルギーなので、体質的に、受け付けません。



これも体質なのか、水分補給、利尿作用が、あるものが多いですが、かなりの量飲んで、かなりの量、出します。

気持ち悪くならないですよ。

飲まない方が、体調が悪くなります。



テレビコマーシャルのコピーを、引用しますが…


生活レベルに合った、収入と支出の、バランスではないでしょうか?

はじめまして。

アルコールは「胃で吸収する」、
ノンアルは「腸で吸収する」と聞いたことがあります。
胃で吸収されないソフトドリンクは、そのまま
胃の中に溜まるので、3Lは相当キツいと
思われます。(罰ゲームクラスですねw)

お酒は胃で吸収されるので、胃には溜まり難いようです。
だから強い人はガバガバ飲めてしまうんですね。

つまり、、、お酒は楽しくホドホドにと。。。(笑

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

確かに、自分の飲める範囲を知っておくのは大切だと思います。
ある意味マナーでもあると思いますし。

お酒が好きな人ほど、意識するべきかなと思います。

Re: おひさしぶりです!

コメントありがとうございます。

それは、一理あるような気がします。

お酒だけにとどまらず、
「バランス」というのは、様々な場面で重要かと思います。

飲まなすぎるのも、どうかとも思いました。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

それは、初めて知りました。

個人的には、そういうことを知るのが好きなので、
とても面白く感じました。

これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 ゆとり日本見聞録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。